ネイルサロン(ネイル、フットケア、ハンドケア、ジェルネイル)
の予約管理・決済管理でのお困りごと
オフメニューがあるので、予約時にメニューを複数選択できるようにしたい
効率の悪い時間に予約が入り予約と予約の間に無駄な時間が発生する
来店後お礼のメッセージを個別に送ることに手間がかかっている、遅れ忘れも出てしまう
予約を忘れて当日来店しないお客様がいる
施術した履歴(カルテ)も一緒に管理したい
ネイルとアイラッシュを一緒にやっているので、メニューごとそれぞれ対応できるスタッフを設定したい
個人サロンなので自分の予定も併せて管理したい
空いていれば当日も予約を取りたい
直前のキャンセルで予約枠に空きができてしまう
大手予約サイトと連携したい
ネイルサロン(ネイル、フットケア、ハンドケア、ジェルネイル)
で活用できる主な機能
複数メニュー予約機能
予約時に複数のメニューやオプションメニューを選択して予約することが可能です。
予約候補最適化機能
効率良く予約が入るように予約の候補を最適化し、予約と予約の間に無駄な時間が発生しないようにすることが可能です。
セグメント配信※オプション
「今日来店したお客様」や「前回来店してから◯日経過したお客様」へ自動でメッセージの配信が可能です。 また、メニューやお客様の属性情報を限定して配信対象を設定することも可能です。
リマインドメッセージ機能
予約の前日に自動でメッセージの配信が可能です。配信する時間やメッセージの内容は変更することができます。
カルテ機能※オプション
予約ごとに画像・動画・メモの管理できます。「LINEに表示する」でお客様が予約履歴と一緒に確認できるようにすることも可能です。
対応メニュー設定
スタッフごとにどのメニューが対応可か設定ができます。
予約開始時間設定
当日の○時間前までや何日前の何時までなど、予約締め切り時間を設定できます。
Googleカレンダー連携※オプション
連携することでお互いに予定を反映することが可能です。 予約管理でどちらにも入力する手間が無くなります。
キャンセル期限設定
当日の○時間前までや○日前(最大10日)等、運用方法に合わせてキャンセル期限の設定が可能です。
最大同時受付数
出勤しているスタッフ数に関わらず店舗で同時に受け付けられるお客様の制限を設定することが可能です。
予約通知設定
LINEでお客様から予約が入ってきた場合メールかLINEで通知を受け取ることが可能です。
大手予約サイト連携※オプション
大手予約サイトと連携することで、ダブルブッキングを防止し予約の一元管理を行うことが可能です。