毎日1時間以上かけていたお客様との予約やり取りが0に。サロンがLINE予約導入で毎月30時間削減

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課題

リピッテとは違う予約システムと新規顧客獲得の為のシステムを利用していましたが、毎回ログインを行うのも不便でしたし、お客様からも、予約をする際に会員登録の手順が多く、分かりにくく不便だとのお声をいただいていて、なかなかうまく活用することが出来ていませんでした。

導入

毎日1時間くらいかかっていた予約のやりとりがなくなり、新規のお客様からの電話でのご予約も1/3になりました。

効果

「手軽で予約しやすい」や 「予約確定まで手順が少なくてとっても便利になった」など お客様からの喜びの声をいただけています。

■はじめに、店舗様のこだわりなどのお話をお伺いしてもよろしいですか?

個人サロンですので、私が実際に使って効果がある物だけを選び抜いて使用することにこだわっています。
技術でも商品にも、お客様に誠実であることを大切にしています。

■リピッテの導入前の課題や、導入前になにか不便だったことや困っていたことはございましたか?

リピッテとは違う予約システムと新規顧客獲得の為のシステムを利用していましたが、毎回ログインを行うのも不便でしたし、お客様からも、予約をする際に会員登録の手順が多く、分かりにくく不便だとのお声をいただいていて、なかなかうまく活用することが出来ていませんでした。

リピッテを使う以前からLINEでお客様とのやり取りを行っていた為、ログインするのが手間だったり、予約の方法が分からないお客様などはLINEで直接予約を受けていたので、あまり予約システムに意味を感じていませんでした。

しかし、リピッテを導入してから毎日1時間以上かかっていたお客様とのやり取りが無くなりました。
また、新規のお客様からのお電話もリピッテを導入してから1/3ほどに減りました。

■リピッテからご予約をいただいたお客様からの反応はございましたか?

以前導入していた予約システムを使っていたお客様からは、
「手軽で予約しやすい」
「予約確定まで手順が少なくてとっても便利になった」
など嬉しいお言葉をいただいています。

■リピッテを利用するにあたって、とても大切な「友だち数」ですがこちらを増やす取り組みを教えてください。

お客様にリピッテの予約専用とお問合せ用LINE、Instagram、ブログのQRコードを名刺の裏に記載して、お客様のお会計の際にお渡ししています。

■リピッテは個人店様¥2,000/月・店舗様¥8,000/月で運用することが出来ますが価格感を教えてください。

今まで使っていた予約システムのコストが1/5まで削減できました。
また、スマホでも管理ができるので、外出先でも予約が入ったことなどが分かるので、すぐに対応ができてとっても便利です。

■今後導入を検討しているサロン様へ一言お願いします。

サポート体制がしっかりしているので、困ったことがあったらすぐに対応してくれます。
また使い方がシンプルなので、予約システムなどを使ったことがない人たちでも簡単に運用することが出来るのではないかと思います。

Haru Esthetic Michiko Spa 店舗情報

店舗名

Haru Esthetic Michiko Spa

住所

〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町

営業時間

平日・土曜 10:00-19:00(最終受付19:00) ※定休日:日曜・祝日(時間外対応可能、ご相談ください)

サービス

【クレジット】VISA・Master・JCB・AMEX・その他QR決済対応しております