クリニック(美容クリニック、ホワイトニング、病院、歯科、動物病院)
の予約管理・決済管理でのお困りごと

LINEでもWEBでも予約を受け付けたい

事前にお客様の症状をヒアリングしておきたい

予約を忘れて当日来院しないお客様がいる

施術した履歴(カルテ)も一緒に管理したい

設備の数に限りがある

来店後お礼のメッセージを個別に送ることに手間がかかっている、送り忘れも出てしまう

その日の予約の状況や施術内容を確認してから予約を確定したい

当日のドタキャンにより予約枠が空いてしまう

施術内容により注意事項等が違うのでそれぞれの案内文を設定したい

会員用のメニューと新規向けの体験用メニューがある
クリニック(美容クリニック、ホワイトニング、病院、歯科、動物病院)
で活用できる主な機能
WEB予約機能※オプション

LINEから入った予約もWEBから入った予約も1つの管理画面で管理が可能です。 お客様予約専用のURLをクリックして予約日時とメニューを選ぶだけです。
属性設定

友だち追加時にお客様の性別や生年月日、事前アンケートなど、店舗側で取得したい情報をお客様に登録して頂くことが可能です。
リマインドメッセージ機能

予約の前日に自動でメッセージの配信が可能です。配信する時間やメッセージの内容は変更することができます。
カルテ機能※オプション

予約ごとに画像・動画・メモの管理できます。「LINEに表示する」でお客様が予約履歴と一緒に確認できるようにすることも可能です。
設備設定

設備や機材によって同時間帯の予約数を制限することが可能です。
セグメント配信※オプション

「今日来店したお客様」や「前回来店してから◯日経過したお客様」へ自動でメッセージの配信が可能です。 また、メニューやお客様の属性情報を限定して配信対象を設定することも可能です。
仮予約機能

お客様に予約したい日程を3つまで選択していただき、店舗側で3つの予約候補日から予約を確定させることが可能です。
キャンセル期限設定

当日の○時間前までや○日前(最大10日)等、運用方法に合わせてキャンセル期限の設定が可能です。
予約成立時案内文

予約完了後に送られるメッセージをメニューごとに設定が可能です。
会員機能

会員により予約回数や予約できるメニューを制限することが可能です。自動で予約回数を消費していけるので回数券の管理にも役立ちます。
予約通知設定

LINEでお客様から予約が入ってきた場合メールかLINEで通知を受け取ることが可能です。
最大同時受付数

出勤しているスタッフ数に関わらず店舗で同時に受け付けられるお客様の制限を設定することが可能です。


