スクール・教室(ゴルフ、英会話、料理、塾)
の予約管理・決済管理でのお困りごと
月謝の徴収や回数券の管理が煩雑になっている、会員用のメニューと新規向けの体験用メニューがある
個人レッスンとグループレッスンがあり対応数をそれぞれ設定したい
その日の予約状況は紙で印刷したい
空いていれば当日も予約を取りたい
個別に予約のリマインドを送るのが手間になっている
予約と決済を同時に済ませることができない
LINEでもWEBでも予約を受け付けたい
レッスンごとに、次の予約可能までのインターバル(休憩時間)を設けたい
来店後お礼のメッセージを個別に送ることに手間がかかっている、送り忘れも出てしまう
連絡先以外に、性別や生年月日やお店を知ったきっかけなど知りたい
スクール・教室(ゴルフ、英会話、料理、塾)
で活用できる主な機能
会員機能
会員により予約回数や予約できるメニューを制限することが可能です。自動で予約回数を消費していけるので回数券の管理にも役立ちます。
並行対応数設定
同じ時間に何枠まで予約受付できるか設定できます。
予約表印刷機能
プリンターを使って予約表を日毎に印刷することが可能です。
キャンセル期限設定
当日の○時間前までや○日前(最大10日)等、運用方法に合わせてキャンセル期限の設定が可能です。
リマインドメッセージ機能
予約の前日に自動でメッセージの配信が可能です。配信する時間やメッセージの内容は変更することができます。
WEB予約機能※オプション
LINEから入った予約もWEBから入った予約も1つの管理画面で管理が可能です。 お客様予約専用のURLをクリックして予約日時とメニューを選ぶだけです。
事前決済機能
予約時に決済も可能なため、無人店舗でもご利用いただけます。 対応サービス:Stripe、UnivaPay、SB Payment Service
所要時間(インターバル)設定
メニューごとに次の予約までの必要インターバル時間を設定できます。清掃時間や準備時間を確保できます。
セグメント配信※オプション
「今日来店したお客様」や「前回来店してから◯日経過したお客様」へ自動でメッセージの配信が可能です。 また、メニューやお客様の属性情報を限定して配信対象を設定することも可能です。
属性設定
友だち追加時にお客様の性別や生年月日、事前アンケートなど、店舗側で取得したい情報をお客様に登録して頂くことが可能です。
予約開始時間設定
当日の○時間前までや何日前の何時までなど、予約締め切り時間を設定できます。
予約通知設定
LINEでお客様から予約が入ってきた場合メールかLINEで通知を受け取ることが可能です。